ゲームで遊ぼう&クリスマスプレゼント相談会を開催しました!

ゲームで遊ぼう&クリスマスプレゼント相談会を開催しました。

 

最近注目を浴びているボードゲーム。

なぜ注目を浴びているのかと言うと

・思考力

・集中力

・決断力

・コミュニケーション能力

などが身に付く!と考えられているからです。

 

確かに、ボードゲームをすることが習慣化していけば、

上記のことは身に付きやすくなると思います♪

 

でも、日本でボードゲームと言えば

「人生ゲーム」

をイメージする方が多いのではないでしょうか?

 

 

楽しいけど・・・・

・時間がかかる

・ルールが複雑

など、マイナスのイメージも強いですよね。

 

 

だからこそ知って欲しい♡

短時間でできて、

ルールもシンプル!

そしてと~っても楽しいボードゲームが多くあることを!!!

 

 

今回はボードゲームだけでなく、様々なゲームを持参しました。

持参したゲームの簡単な説明を書いた資料も、参加者の方にはお渡ししましたよ。

 

 

 

大人が真剣にゲームをする図!

 

写真でしているのは「ディクシット」

 

今、まーやがはまっているゲーム。

とっても気に入っています( *´艸`)


とてもおススメのゲーム。
このゲームを気に入ってくれた方は、とても多かったですよ!

 

 

大人だけでしても、と~っても楽しい!!!

皆さんが真剣に遊んでいる姿は、

とても嬉しく、

そして面白かったです♪

 

 

「楽しかったです!」

「また企画して下さい!」

「クリスマスプレゼントが決まりました!」

そう言って頂けて、とても嬉しかったです♪