かかりつけ農家視察ツアー パクチー編

ゴーシ先生企画の

「かかりつけ農家視察ツアー」

第3弾のパクチー収穫に参加しました!!

 

パクチー好きにはたまらない( *´艸`)

 

まずは農家さんのお話を聞く。

種を植える時期から、

育て方。

そして収穫の仕方も教えて頂いて・・・・

 

いざ収穫!!!

3種類のパクチーを、

香り・・・・

色・・・

葉の大きさや形・・・

比べながらの収穫♪

 

楽しい!!!

 

今回も、まーや&なっちも参加♪

 

多くの素敵な大人に触れて欲しい。

そんな思いもあり、可能な限りまーやとなっちも一緒に参加しています。

 

まーやは私から離れ、参加者の方や農家さん、ゴーシ先生とお喋り♪

 

超人見知り&場所見知りのなっちは、抱っこちゃん人形状態(;'∀')
でも、私が安心できる場所、

私が安心できる人と会う時は、一緒に行くようにしていたら・・・
場所や人に慣れるスピードが徐々に早くなってきた気がする!!!

 

 

男性がと~っても苦手なのに、

ゴーシ先生には抱っこされてたし、
coricco kitchen&market
(すっごく美味しいシチリア産のオリーブオイルを販売されてます♡)
のお二人の傍には寄ってた!!

見ていて、とても嬉しかったです♡

収穫した後は、みんなでお料理♪

出張かばちゃん飯店♡

 

もう美味でございました( *´艸`)
おにぎりの美味しさには驚いた!!

早速ふりかけを作りました♪

 

最高の天気に

最高の仲間!

 

最高の食材に
最高の料理♡

 

心も胃も大満足( *´艸`)

 

今回も、親子ともども楽しませて頂きました!!

ご一緒させて頂いた皆さん、

企画してくださったゴーシ先生、

ありがとうございました♡