まーやの運動会

週末、まーやの運動会が開催されました。

 

暑くもなく、

寒くもない。

風も強くない。

最高の運動会日和♡

 

早朝3時半。普段通りに起床。

「起きるぞ~!」

と思いながらも、30分ゴロゴロ。

4時からお弁当作り!!

作り過ぎた去年の反省を生かし、今年は少な目に。

 

お弁当がほぼ完成した所で、

5時半過ぎた頃からお出かけ準備。

 

6時前に家を出て・・・・

場所取りのために並びました。

 

去年と同じ時間に出たのに、

去年より人が多いΣ(゚Д゚)
150人位は並んでたかな。。。

 

先頭の方は3時前に来たらしい!
ご苦労様です。

 

難なく良い場所が取れ、一安心♪

 

⇧はお昼ごはんの時の風景ですが・・・・

今はテントを張る方が多いのね。。

 

どこのキャンプ場!?

と思う風景に、毎年驚かされます。

 

 

 

さて今年は全くヤル気のないまーや。

「楽しくないんだもん!」

と言っている意味が良く分かります。

 

去年同様ダンスがね・・・・

年長さんの時に踊ったものの方が難しかったよね。

 

「何でこんなダンスを踊らんといけんのやろう・・・」

と思う気持ち分かるよ~。。。

 

徒競走も力抜いて走ってたしね。

力抜いて1位になれるかもしれんけど、そこは一生懸命走ろうよ!

と言いたい。

 

でも、自分を思い返しても、同じことしてたなぁ・・・・(・・;)

 

 

まーやが運動会の練習のことで、唯一楽しそうに話していたのが

応援団長のこと!!!

 

可愛いし、恰好良いし、

とにかく楽しい!!!

と。

 

運動会当日、団長を見て納得!

すんご~く楽しそうに応援してる!!!

 

競技中、応援席で1人踊ってたりする( *´艸`)

見てて楽しい!

 

団長を見ている生徒たちも、楽しいから応援する声も大きくなって、

ドンドン盛り上がる♪

 

”楽しい♪”

って大切♡

 

 

団長の写真を載せられないのが残念な位、

彼自身が楽しみ、

見ている人を楽しませてくれていました。

エンターテイナーだね♡

 

 

もう何年も負けが続いているらしい白組。

去年も今年も白組のまーや。

 

去年は白組になったと分かった時

「もうダメやん。優勝はできんと思う。」
と言っていた。

 

でも今年は違った!!

「今年は白組が優勝すると思う!!

だって、あの団長だもん!!」

とΣ(゚Д゚)

 

そう思わせる団長の人柄が素晴らしい!!!

 

そして本当に優勝しちゃった白組!!!

 

白組のみんなが
「今年は勝てる気がする!」

って思って頑張れたんだろうね☆

 

素晴らしいです( *´艸`)

 

 

今年の運動会も1つ終わり、

次はなっちの運動会!!!

 

なっちの運動会は、まーやの運動会とは違った意味で楽しみです( *´艸`)