8月10日はART×LOGICへ!!

夏休みの自由課題をすませちゃおう!

昨年は、のべ300人の来場者で
大好評だった
「ART✖︎LOGIC」イベントを
今年も開催します!

工作やお絵かき、バック作りなどの
芸術家体験が出来る「ART部門」

お金や、体、法律などの
学者体験が出来る「LOGIC部門」

約20店のワークショップで
たくさん遊びながら、
夏休みの宿題も
すませちゃいましょう!

お母さん達には、ハンドや
マッサージなどの癒し部門も
ありますよ。

今年のメインワークショップは
九大のゴーシ先生による
「マシュマロチャレンジ」

マシュマロとスパゲティーの
乾麺を使って
どこまで高い塔が作れるか
親子でチャレンジ!

10時〜10時30分は
こどもアトリエポリーによる
アートなファッションショー
ポリコレ2017も開催です。


スタンプラリーによる
景品もありますよ♫

日時
8月10日(木)
10時から15時30分
ワークショップ開始は10時30分から
になります。

入場料 無料
各ワークショップでは参加費が
かかります。

場所 高宮アミカスホール
福岡市南区高宮3-3-1
西鉄高宮駅から徒歩1分

主催 一般社団法人OMOYAI
こどもアトリエポリー

 

 

ART×LOGICのワークショップ詳細は⇨

私は、スタンプラリーの景品として、

「鼻笛」

を準備しましたよ( *´艸`)

 

とっても面白い鼻笛!

ぜひGetして下さい♡

 

 

あっ!私も出展するのです!

「きみのメンコはどんな顔?」で出展。

 

お子さんの年齢に合わせ、絵本の読み聞かせをします。

お話を聞いて抱いた感情を、感情カードのサポートを受けながら見つめます。
自分が抱いた感情に気が付いたら、その感情をメンコに顔として描きます。
感情を見つめる練習、
そして読書感想文を書く練習になってくれたらなぁ~♪
と思っています。

 

 

ぜひ遊びに来て下さいね♡