ベイブレードからベーゴマへ

ベイブレードが欲しい!

と言いだした頃から考えていたこと。

 

ベーゴマでも遊んで欲しいな~♪

 

 

コマも好きなまーやだから、

きっとベーゴマも楽しんで遊べるはず!!

 

 

8月10日に開催されるART×LOGICのイベント準備に必要な物を購入するタイミングで、

ベーゴマも買ってみました( *´艸`)

 

ART×LOGICの詳細は⇨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日三鋳造所 【ベーゴマ】 新角六(しんかくろく)恐竜シリーズ
価格:216円(税込、送料別) (2017/7/27時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日三鋳造所 【ベーゴマ】 新角六(しんかくろく)昆虫シリーズ
価格:216円(税込、送料別) (2017/7/27時点)


 

ベーゴマは種類が色々あって、選ぶのも楽しい♪

まずは初心者でも回しやすい”新角六”を2つ購入!!

昆虫は蝶柄、

恐竜はティラノザウルス柄が入っていましたよ。

 

 

紐をどうコマに巻いて行くのかをyoutubeで調べ・・・・

実践!!!

 

ベーゴマは小さいので、紐を巻くのがなかなか難しい(;´∀`)

「僕、上手に巻けない気がする・・・・」

と弱気発言のまーやには

 

「なかなか難しいよね。
でも、何回も練習したらコツも分かってくると思うよ。」

と励ましながら、一緒に巻く。

 

上手に巻けるようになったら

「お母さん!何回投げても、上手く回らない!!」

と、ちょっとイライラ&ショゲているまーや(;'∀')

 

「何回投げても上手に回らないと、悲しくなっちゃうね~。

コツは引くことだよ。投げるより、引くことに意識を向けてみたらどう?」

と声かけて、様子を見る。

 

 

そのうちコツを掴み、ベーゴマが回るように☆

そうなると、今度は楽しくなってくる( *´艸`)

 

ベーゴマ仲間が欲しいね~♪

 

仲間ができるまでは、親子で楽しみます!!

 

 

 

上手くいかないから、

「なぜ?」

を考え、工夫をする。

それってすごく大切。

 

遊びの中で

疑問を持つ(失敗をする) → 工夫する → 再挑戦 

という経験をいっぱいして欲しいな♪

 

 

あっ!私も今回初めてベーゴマで遊びましたが、

ちゃんと回せましたよ~♪