なっちが幼稚園に入園しました!

なっちが通う幼稚園は、

慣らし登園を数日した後に、

入園式があります。



慣らし登園初日。

朝起きてから、

園リュックをかるったり、

園の帽子を被ったりと、

登園を楽しみにしている様子でした。




でも園に着くと・・・

「抱っこ!!」

と、抱っこから離れない!!



お教室の前で、

私にくっ付いたまま。


同じクラスの

年中さん、

年長さんが

「一緒に行こう?」

と声を掛けてくれるものの


ううん。。。

と首を振るなっち。



「なら、行きたくなったら、一緒に行こう!」

と、ずっと傍で見守ってくれていました!


すごいなぁ♡


じっと見守ること、

簡単そうで難しい。


つい手を出したり、

口を出したりしちゃう。




見守ることがどういうことか、

それを日々体験し、

知っている

ここの園児たちは、

自然にできる!!!



40分経った時

スッと離れたなっち。


涙を目に溜ながら、

「バイバイ!」

と。


2人のお姉ちゃんと手を繋いで、

お教室に入って行きました。



なっち、頑張ったね♡


待っててくれた2人も、

ありがとう♡


登園2日目は、

スッと

お教室に入って行き(^-^)



3日目は

「おはよ~」

と大きな声で挨拶しながら、

行きました♡



なっちはなっちのペースで

とっても頑張っています♡



大好きなお仕事もたくさんして♡




これからの3年間が、

とても楽しみ(^-^)



あなたの成長を見守らせてね♡

そして、あなたと一緒に、

お母さんも成長させてね♡