初めてのマンガ本

まーや、初めてのマンガ本。

 

お気に入りで、しょっちゅう読んでいます( *´艸`)

「ヒゲ父さん」シリーズ全3冊!

 

 

私が子どもの頃は、

「お父さんとぼく」

というタイトルだった。

 

そして、文庫本サイズの全2冊だった。

 

 

タイトルも、

本の大きさも変っていたけど、

内容は同じ!

 

 

面白~い( *´艸`)♪

 

 

 

お父さんと息子の日常を描いているのですが・・・・

上記の写真のとおり、

文章はなし!!

 

 

タイトルと、

絵を見ながら、

自分でストーリーを考えながら読めます♪

 

 

ゲラゲラ笑いながら読んだり・・・・

なっちと2人で

「ここは、何て言ってると思う?」

なんて会話をしながら読んでいたり・・・

 

 

購入してから随分経ちますが、

繰り返し繰り返し読んでいます。

 

 

 

私も大好きだったもんな~♪

 

 

とってもお勧めの本の1つ。

 

 

想像力や、

文章校正力なんかも、

自然に身につけられると思います。

 

起承転結がきちんとあるから。

 

 

 

お子さんと一緒に、

「どんなお話作った?」

なんて言いながら見るのも、

とても楽しいと思います(^^)

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

募集中セミナー

3/23 「0歳の発達とサポートを知り ママをもっと楽しむコースvol.2」

・家庭環境の作り方

・おむつなし育児&トイレトレーニング

・寝かせつけ

等についてお話します♪

詳細は→