やかまし村の子どもたち

私の大好きな児童文学の1つ

 

やかまし村シリーズ♡

 

 

 

 

このシリーズを、

少しずつまーやに読み聞かせをしています。

 

まーやもお気に入りのご様子( *´艸`)

 

 

すでに読んだ所を、

何度も読み直したり・・・・

 

先が気になって、

続きを読んだり・・・・

 

前の巻を読み直したり・・・・

 

よく読んでいる姿を目にします。

 

 

 

 

 

 

この本に出てくる子どもたちは、

とても生き生きしています。

 

リンドグレーンは、

子どものことを、よく観察している!!

 

子どもの頃のことを、よく覚えているのかもしれない。

 

 

子どもらしさ溢れる、

そんな素敵な、

愛らしい子ども達が出てきます。

 

 

 

 

読んでいると、

子どもへの愛おしさが増します♡

 

 

「そうそう!

子どもって、本当にこうだよね~!!」

って、

読みながら、そう思うことも多い!

 

 

 

読んでもらっている子どもは

”身近な存在=友達”

のように感じると思います。

 

 

 

 

自然の素晴らしさ、

子ども達の可愛らしさ、

見守る大人の愛情いっぱいの関わり方、

 

読んでいて、

心がほっこり温まる♡

とても幸せな気持ちになれる本です!

 

 

とてもお勧めです♪

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1月23日 「豊かな心を育てる 絵本セミナー」開催決定!!

詳細は⇨