食品添加物講座

まーやが子ども予防学でお世話になっている

中井多恵さん

 

多恵さんの「食品添加物講座」を受講しました。

 

 

 

食品添加物=悪

 

というイメージの方も多いと思います。

 

 

私も極力体に入れたくないし、

特に子どもには与えたくないと思っています。

 

 

でも、今の時代、食品添加物を取らないで生きていくのは大変(-"-)

 

ならば、上手に付き合っていくしかない!!!

 

上手に付き合っていくには、選び方を知る必要がある!

 

多恵さんのお話は分かりやすい!!

 

そして

「○○はダメ!!」

なんて言い方もしない。

 

 

だからスっと頭に情報が入ってくる。

 

 

 

 

今日の講座内容は、大っぴらに書けないこともあるけれど・・・

少しおすそ分け!

 

 

私が食品を選ぶ際にしていた

・やたら長いカタカナ名のついたもの

・数字が入っている名前のもの

・アルファベット名のもの

これらは”何か分からない”から避けていた。

 

この選び方は正解だった♡

 

 

 

食品添加物大国の日本。

 

まだまだ害が分からないことが多い、食品添加物。

 

自分を守るため、

子どもを守るため、

未来を守るため、

選べる目を持つことが大切!!!

 

そう改めて思いました。

 

 

連続講座なので、続けて受けよ~( *´艸`)

 

 

そして来年、多恵さんを読んで講座をしてもらお~( *´艸`)

受講希望者募ります!!