運動会!

小学校へ入学してからの、初めての運動会がありました!!

 

幼稚園の運動会は、午前中に終わっていたので、

1日がかりの運動会は初!!!

 

 

運動会のお弁当作りも、

場所取りも、

全てお初でした( *´艸`)

 

 

学校の門は7時に開くから、6時頃から並ぶと良いよ!

とアドバイスをもらっていたので、

6時前にはお弁当作りを中断し、行きました。

 

でもね、すでに100名近く並んでいた~!!!!

世のパパさん達、頑張ってます。

 

椅子を持参されている方も多かった!

そして皆さん、スマホを見ていた(・・;)

 

 

私は本を持って行っていたので、読書を♡

早朝、しかもお外で読書!!!

なんて素敵~♡

と、嬉しくなってしまいました♪

 

 

 

足は速い方だけど、運動音痴に見えるそうですが、実は運動神経は良いのです!

男性には敵わないし、場所取りは少し心配だったのですが、

無事に良い場所を取れました♪

 

 

まーやが出る競技は

・徒競走

・ダンス

・玉入れ

後は全校生徒で行うものが少し。

 

 

徒競走は、真面目に走ってなかったなぁ(;'∀')

後ろを見ながらニコニコと・・・

 

う~ん。

1位になることじゃなくて、一生懸命に走ることが大事なんだよ!

本人も分かってはいるけど、ついつい力を抜いてしまうそう。。。

 

 

ダンスは・・・・

前の壇上で、先生も一緒に踊るのね!?

ビックリΣ(゚Д゚)

 

なぜ?????

 

お手本が必要?

子ども達、覚えられないのかなぁ???

 

 

そして

「立ちましょう!立て!!!」

 

「座ります!座れ!!!」

 

って号令にもビックリΣ(゚Д゚)

 

 

起立!!

着席!!

じゃないのね~(・・;)

 

 

立て!

座れ!

って、何だか嫌だなぁ~。。。

と思ってしまいました(・_・;)

 

 

 

福岡では当たり前??

何だかとっても違和感を抱いてしまいました。

 

 

 

ただ、地域の運動会も小学校の運動会と一緒にするのは良いですね!

地域の方の顔も分かるし、交流の場にもなるので♪

 

来年はリレーに出させてもらおうかな~( *´艸`)

 

 

 

何はともあれ、無事に終わってホッとしました♡

お弁当も喜んでくれたし!!

 

まーや、お疲れさま♡

なっちも、合付き合いありがとう♡

 

 

あっ!来年からは運動会が2つ・・・・

日程が重なりませんように!!!!