おたふくかぜ

7月1日の朝、

「お母さん、ここが痛い!」

と、左顎下を触りながら起きてきたまーや。

 

どれどれ・・・・

 

よ~く見ると、少し腫れてる?

コリコリした物がある。

 

 

「まーや、おたふくかぜかもしれないよ!

おめでとう!!」

 

と伝えると、

 

????(・・?

 

 

おたふくかぜについて、まーやにも分かりやすいように説明しました。

 

 

恐らく間違いはないだろうけど、一応病院へ行って診断してもらおう!

と言うことで、学校に連絡をし、病院へ行きました。

 

 

 

 

 

お医者さんも

「ん~。少し腫れてるね!たぶん、おたふくかぜで間違いないと思うよ。」

とのこと。

月曜日に再診するように言われ、帰宅。

 

 

 

おたふくかぜに対応するレメディーと、

芋パスタ―で対応!

 

 

熱が少し出た時もあったけれど、

基本的には元気なまーや。

 

 

「公園に行きたいなあ~!ベンチに座ってるだけでもいいから、行かせて!」

 

「宿題のプリントをもらいに、学校まで行ってこようかな~。」

 

と、外に出たくて溜まらないご様子(・・;)

 

 

 

平熱で、痛みもなく、

腫れさえなければ、普段と変わらない。

 

行きたいよね!お外!!

でもね、行く訳にはいかないのよ・・・・・。

残念だよね( ノД`)

 

 

 

やっと明日から登校できるので、

今日は1日ウキウキしていました( *´艸`)

 

嬉しいね♡

 

 

 

なっちは、お兄ちゃんとずっと一緒にいれて、

この5日間はとても楽しそうでした♪

 

 

何はともあれ、おたふくかぜに羅かって良かった!

あとは水疱瘡だ!!