高倉新産業の高倉健社長&中嶌歩見さんのオーガニックイベント

先週、オーガニックイベントへ参加しました。

 

高倉新産業の高倉健社長のお話が伺えるとのこと!

とても楽しみにしていました♪

 

まずは中嶌歩見さんのお話!

・方法(●●療法等)ではなく、素材や質にこだわる

・美味しく、楽しく食べる!

・ラップや保存容器なども気を付ける

・農薬や添加物も、上手に減らす術を身に着け、上手に付き合う

・自分の感性や感覚を大切に

 

うんうん!!

と、共感しながら聞いていました。

 

今の世の中、

農薬や食品添加物は絶対にとらない!!

って生きていくのは、限りなく不可能だと思います。

 

極力とりたくはないけど、でも上手に付き合っていく術を身に着けることが大切だと思っています。

 

マクロビも、ローフードも好きだけど、

私はお肉もお魚も好きだし、

私には必要だと思う。

 

野菜中心の食生活だけど、

でも、お肉もお魚も食べる!

 

 

時々、無償にジャンキーな物を食べたくなって、食べちゃう!

食べた後、舌がピリピリしたり、不快感を抱いちゃって

「やっぱり体がNOって言ってる」

と思うけど(;'∀')

 

 

食べ物も、子育ても、

ベストを知った上で、

 

自分はどうするのか

どうしたいのか

を考え、選んでいくことが大切だと思う。

 

禁止が多いと息が詰まる。

 

1つ1つできること、取り入れられることが増えていけば、

それでOK!

 

そう思いました。

そして高倉社長のお話。

 

高倉社長のもの作りのきっかけは、

息子さんのアトピーと、奥様の乳がん。

 

息子さんの為に!

と作られた商品も多く、

「家族に使ってほしい物を作る。

そして、商品を購入してくださる方も、家族だと思っている。」

と、そう仰っていました。

 

だからこそ、商品に対して真摯に向き合っているのだと、

そう感じました。

企業は、いかにオーガニック100%に見える商品を作るかを考える。

うちは、いかにオーガニック100%に近づけられるかを考える。

 

そう仰っていました。

 

オーガニック成分配合!

と書かれているけど、よくよく見てみると・・・・

全成分のたったの数%・・・・

ってことも多い。

 

しかし、made of Organicsの商品は、全成分中のオーガニックパーセンテージを明記しています☆

だからこそ、本当に安心して使えます。

 

 

私、made of Organicsは、海外のブランドだと思っていた時期があります(;´∀`)

日本の企業が、オーガニックパーセンテージを明記するなんて考えられない!

なんて思っていたので(・・;)

 

だからこそ、日本の企業だと分かった時は、とても嬉しかったです♡

 

 

高倉社長の人柄と、商品に対する思いに、

すっかりファンになってしまいました( *´艸`)

このロールオンも、最近のお気に入りです!

香りがと~っても良いんです♡

しかも、美白効果もプラスされています!!

 

オーガニックのパーセンテージは95.9%!!

安心です♡

 

今後は、何か買う時に悩んだら、

間違いなく高倉新産業の物を買っちゃうと思います( *´艸`)