人形劇「火の鳥」

人形劇団クラルテの「火の鳥」を観に行きました。

 

5歳以上・・・・とのことで、なっちはお留守番。

 

久しぶりにまーやと2人でお出かけ♪

手塚治虫さんの「火の鳥」の黎明編。

火の鳥は大好きで、学生の頃に漫画を購入しています。

 

 

まーやには、難しいかな?

少し早いかな?

とも思いましたが、

「生と死」

に少しづつ興味を抱いていることもあり、観に行くことに決めました。

 

 

 

クラルテさんの人形劇は、毎年幼稚園で観覧しています。

しかし、園で見る劇とは、内容も規模も全く異なるので、そこま楽しんでもらえると良いな♡

 

「怖い・・・」

 

見始めてすぐに呟いたまーや。

 

 

 

戦いのシーンが多い黎明編。

 

戦いのシーンになると

「怖い・・・」

とつぶやいていました。

 

 

最後は

「面白かった!!幼稚園で見てたのと、全然違うね!!

歌も綺麗だったし!!」

と言っていたので、一安心♡

 

 

あんなに大きな人形を、本当の人間の様に動かせるのはスゴイ!!

主人公の男の子の声を、大人の女の人がしているとは思わなかった!!

等など・・・帰りも興奮気味に話ていました。

 

 

 

もう少し大きくなったら、漫画の火の鳥も見せてあげようと思います♪