海響館へ

先月、下関に用事があるという両親に、私もまーや&なっちを連れて付いていきました。

 

「海響館へ行きたい!!」

と言っていたまーや。

 

以前(なっちが生まれる前)に行ったのが楽しかったらしく、

「また行きたい!!」

と、よく言っていたのです。

 

 

 

最近、なっちは「旭山動物園の写真集」がお気に入り♪

写真集にも載っているペンギンを観たら、きっと喜ぶだろうね( *´艸`)

と、私も楽しみにしていました。

2人とも大喜び!!

 

なっちはペンギンを前に

「イェイ♪イェイ♪」

と踊り♪

 

まーやは夢中になってしばらく観察した後、

持参したカメラで写真を撮っていました( *´艸`)

 

 

タッチングプールでも、まーやは

ナマコやヒトデを触っては

「ヌルヌルしてる~!!」

とか

「結構固い!」

と笑顔で感想を教えてくれました。

 

 

まーたが楽しみにしていたマンボウも見れたし!

2人が楽しんでくれたので、良かった♡

 

 

年齢によって反応も違い、

見る、気が付く場所も違うので、

2人を観察していると、とても面白かったです!