防災センターへ

先日、防災センターへ行ってきました。

 

まーやが

「行きたい!!」

と( *´艸`)

 

 

確か・・・・私自身、小学生の頃に言った記憶があるような。。。

 

 

体験ツアーに参加!!

私達が参加した回の参加者は、3組の親子。

1組は韓国人の父子。

 

子ども同士ってスゴイ!

すぐに仲良くなりますね~♪

これは、家の中に水が浸水してきた場合を想定し、

ドアを開けて部屋から脱出できるのか!?

という体験。

 

2人一緒にドアを押していました♪

 

日本語と韓国語でお喋りしてるのに、

通じ合ってて、顔を見合わせて笑ってる(^^)

 

 

 

防災体験も楽しかったようですが、韓国の男の子と遊べたのがすごく楽しかったようです♪

 

 

ちなみに、なっちも一緒にドアを押したり・・・・

車の模型に乗り込み、ハンドルを回したり・・・・

 

彼女は彼女なりに楽しんでいました( *´艸`)

 

帰るのを嫌がっていました!

 

まーやも

「また行きたい!!」

と言っていたので、また機会を作って行きたいと思います。