最後のお弁当

まーやが通う幼稚園は、お給食がありません。

 

午前保育の水曜日以外は、毎日お弁当!

 

 

まーやのお弁当箱は2段!!

しかも、大人用。

 

 

まーやがお弁当に入れて欲しいおかずは

●おから

●切り干し大根

だそうです(・・;)

 

 

 

3年間作ってきたお弁当。

 

先日、最後のお弁当の日が、ついに来ました。

 

 

 

普段、帰宅後、まーやは自分でお弁当箱をキッチンのシンクへ持ってきます。

でも、この日は

「お母さん、今日はお弁当を出すのをしてくれない?」

と。

 

理由を聞いても、教えてくれず・・・・

 

「どうしても、今日はお願い!」

と。

 

 

帰宅後、お弁当袋を渡され、開けてみると・・・・

お手紙が入っていました♡

 

 

大したお弁当は作ってないけれど・・・・

お野菜ばっかりで、

唐揚げも、ウィンナーも、

他の子ども達のお弁当に入っているだろう多くの物を、入れてあげてないけど・・・

 

それでも毎日

「今日のお弁当も美味しかった!全部食べたよ!」

と言ってくれたまーや。

 

お母さんこそありがとう♡