初めてのアイススケート!

冬休みの間に、2回程アイススケートへ行きました♪

 

私は小学6年生の時以来かな?

 

でも体って覚えているもんですね~Σ(゚Д゚)

転ばずに滑ることができました♡

 

楽しかった~♡

 

 

まーやはと言うと・・・・

 

「もう帰ろっか!!」

 

と10分位で言ってきました(;´∀`)

 

 

 

 

会場に着いた時は大喜びしていたものの・・・・

実際に滑ると、思っていたよりも難しかったらしく、

 

転ぶ・・・・

 

転ぶ・・・・

 

転ぶ・・・・

 

上手に滑れないことが面白くなかったようです( *´艸`)

 

 

 

「もう3周くらい滑ったら、少し上手に滑れるようになると思うよ!

それでも嫌だったら、その時は帰ろう!」

と伝え、もう少し滑るように促しました。

 

 

 

 

すると・・・・・

 

少しずつ滑れるようになり♪

 

今度は楽しくて仕方がなくなったご様子♡

 

リンクから出てこなくなりました( *´艸`)

 

 

 

2回目のスケートの時は

「随分上手になったからね♪」

と、始めからルンルン♪

 

ひたすらリンクの中を滑っていました♪

 

 

とっても楽しかったみたいなので、また機会を作って行きたいと思います♡

 

 

 

 

一方なっちは・・・・・

サイズがないので、リンクの中に入れないし(-_-;)

とっても嫌がって、ソリも大泣きで拒否!!

 

なっちにとっては、決して楽しい思い出にはなっていないと思います(;´∀`)

 

もう少し大きくなったら、一緒に楽しめると思うので、

それも楽しみです♡