買っちゃいました♡

週に1回、まーやの幼稚園では絵本を借りて帰ることができます。


まーやは絵本の部屋へ行くと、気になる絵本を手に取り・・・

読みます!


読み終わったら、また別の絵本を手に取り・・・・

読みます!!



2~3冊読んだ後に、

「今日はこれを借りる!」

と、決めた絵本を見せに来ます。



2冊借りることができるので、

1冊はまーやが借りたい絵本を、

もう1冊は、お母さんが読んであげたい絵本を借りよう!

と決めています。




先週の図書の日、

「くりみわり人形」の絵本を見つけました!!!

しかも、絵を描いているのがモーリス・センダック


素敵( *´艸`)




「まーや!まーや!!お母さん、この絵本読みたい!!」

と、興奮気味に伝えると、

「あっ!センダックの絵だね!

うん!良いよ!なら1冊は、その絵本にしよう。」

と、まーや。


周囲にいたママ達から

「どっちが親で子どもか分からんね!」

と言われてしまいました(;´∀`)

 

 

帰宅後、ゆっくり見てみると・・・・

と~っても素敵で、欲しくなる♡

 

 

定価約5000円!!

絵本にしては高額です!!!

 

 

でも欲しい♡

 

 

 

そこで調べてみると、すでに絶版Σ(゚Д゚)

 

 

 

これは手に入れねば!!!

と、Amazonにて古本を見つけて購入しました♪

 

 

写真をクリックすると、アマゾンのページに飛びます。



ねっ!素敵でしょ♡


600円から古本が出ていますよ!


絶版になった絵本は、復刻される可能性は非常に低いです。

もし復刻しても、数量限定や期間限定だったり・・・・


「買っておけば良かった( ノД`)」

と後悔したこともあります。


ですので、絶版になっていると分かったら、購入するようにしています。

↓の「白雪姫と七人のこびと」も、その1つ。


写真をクリックすると、アマゾンのページに飛びます。

今確認したら、古本の価格も上がっていました(;´∀`)


この絵がとっても素敵なので、白雪姫の絵本は絶対にこれ!!

と思っていたんです。

なので、絶版になっていると分かった時、すぐに購入しました。



ちなみに「ラプンツェル」なら↓


写真をクリックすると、アマゾンのページに飛びます。

 

素敵でしょ♡

とってもとっても素敵な絵なんですよ!!!

 

しかし悲しいことに、この絵本も絶版です。。。。

 

 

共通しているのは、”可愛い”絵ではないこと。

最近の絵本は、”可愛い絵”が求められているような気がします。

 

子ども達の美的感覚を作る上で影響を及ぼす絵本。

だからこそ、素敵な絵をたっくさん見せて欲しいと思います♡

 

 

可愛い絵

アニメ的な絵

だけでなくてね。。。