断乳後のおっぱいマッサージ

先日、おっぱいマッサージに行きました。


前回は5月だったので、2カ月ぶり!

「今回で最後にできるかな?」
と先生に言われながら、マッサージを開始!!

断乳・・・と言うか卒乳?をしたのは3月。

なっちがおっぱいを飲まなくなってから、すでに4か月経っています。

さすがに終われるでしょ♪
と思っていたのですが・・・・・


まだまだ出てくる母乳Σ(゚Д゚)


「よっぽど働きが良かったんでしょうね!
この時期に、まだこれだけ出るのは珍しい!

4か月空けて、また来て!」

とのこと!!!



ということで、今回で終わり!とはならず・・・・

4か月後にまた伺うことになりました(;´∀`)



皆さん、断乳後のケアはきちんとしましたか?
私のように、断乳後4か月経っても、まだ母乳が出る&おっぱい内に溜まっていることもありますよ!!
友人は、断乳した1年後にマンモグラフィーを受け、その時に母乳が飛び出て驚いた!と言っていました。

アフターケアは、やっぱり大切だと思いますよ♪