ベビママコース開催決定!!

☆ベビママコース☆
0~3歳のお子さんをお持ちのママ向け。
特に初めての育児中のママが困ること&知りたいことについて、全4回のコースです♡


基本的にはコース受講をお願いしていますが、単発でのご受講も可能です。
全4回で受講料は11,000円(トイトレは2回:5,000円、離乳食&幼児食・言語発達とサポートセミナーは各3,000円)2回までの分割払いが可能です。

コース内容
・トイレトレーニング1・2
・離乳食&幼児食
・言語発達とサポート
受講後のメールサポート付

トイレトレーニングと離乳食&幼児食講座は、内容を一新しています。
特にトイレトレーニングは、より内容を深いものにする為、2回に分けています。(トイレトレーニングセミナーを単発受講希望の方は、2回ともご受講お願いします。)

ちなみに、トイレトレーニングは生後10か月から始めましょう♪


現在、味覚障害の子ども達が増えています。子どもの味覚を守れるのは、お母さん!!
離乳食&幼児食は、子ども達の食生活(つまりは健康!!)を守る為に非常に重要です。
また、モンテッソーリ教育の離乳食の進め方(生後4か月から自分でスプーンを持って食べ、グラスでお茶を飲みます!)についても、お話させて頂きます。

モンテッソーリ教育では、生後3か月から離乳食を始めます!!


コースの第1回目は
「言語発達とサポート」セミナー!!
日時:6月5日 10時~12時
場所:地下鉄空港線「藤崎駅」&西鉄バス 藤崎バスターミナルから徒歩1分
   詳細は、お申込みを頂いた方にお知らせ致します。
お申込み:http://form1.fc2.com/form/?id=b8c9b470465e24fa


子どもを育ててみて、言語発達のサポートの重要性に気が付きました。
サポートをするのと、しないとでは、発達が全く違います!!
上の子は10か月で話し始め、1歳2か月で2語文を話し始めました。
言葉で自分の思いを伝えることができると、子どものイライラはかなり減少します。
2歳児のイヤイヤ期の原因の1つは、自分の気持ち等を伝えられないことにあると言われています。
言葉で伝えてもらえると、親としても理解しやすいですしね♪

また言葉で伝えられるということは、
頭の中で、自分の考えや気持ちを整理できる!
ということ。

早期教育という意味ではなく、お子さんの心の成長の為にも、
そして敏感期に沿ったサポートをしてあげる為にも、
言語発達とサポート法について知って欲しいと思っています。

お母さん自身も、お子さんとのコミュニケーションが楽になり、楽しめるようになりますよ♪

このセミナーは、モンテッソーリ教育の考え方に基づいています。
単発受講をご希望の方は、受講費が3000円(前納制)になります。


第2回&3回トイレトレーニング  6月19日・7月3日(開催予定)
第4回離乳食・幼児食セミナー    7月10日(開催予定)



お申込み:http://form1.fc2.com/form/?id=b8c9b470465e24fa