断乳後3回目のマッサージ

先月末、断乳後3回目のマッサージに行ってきました。


「3回目にしては、よく出るね~!」

と先生に言われた通り、ピューピュー飛んでいました。

ビックリΣ(゚Д゚)


食事量は・・・・少し減ったかな??

授乳中のように、すぐにお腹が減る!!ってこともなくなり、

本当に少しだけど、食欲は落ちたかな??


太らないように要注意です!!


今月末のマッサージで、一応終了予定!!



今回、先生に気になっていたことを聞いてみました。

それは・・・・

断乳完了後、胸は小さくなる可能性が高いのか!?



私は、まーやの時も、なっちの時も、

妊娠前&妊娠中

そして授乳中もサイズが全く変わりませんでした!!

つまり、20歳頃からサイズの変化なし!!


でも、さすがに2人目の断乳後は、小さくなるかな?

と思ったので、聞いてみました。



先生曰く

「サイズが小さくなるって言うより、

張りがなくなり、

位置が下がるよ。

だから小さく感じるのかもしれないね!」

とのこと。


なるほど!!


今のところサイズ変化はなし!

でも確かにふにゃふにゃになってるかな。


垂れないよう、筋トレはしておこうかな!と思います。