AP講座

今年の1月から始まったAP講座♪

全10回の講座なのですが、4回まで終わりました。



怒鳴りたくはない!

でも、つい怒鳴ってしまう・・・・


子どもの言動の理由が分からない・・・・


どう伝えれば良いのか分からない・・・・


どう対応すればよいのか分からない・・・・


これらの悩み、疑問が少しずつ解消されてきているのだと思います。

講座での学びを通し、お母さんたちがドンドン変わっていっている様子が分かります♡


お母さん達自身、様々な気づきがあり、

お子さんとのかかわり方が変化してきているようです。


最初は

「今までと違う関わり方、言葉かけをしたら、

子どもはどんな反応を示すだろう・・・」

と、ドキドキされたそうです。


でも実際に行動をしてみると、

子どもは素直に受け取り、

子どもの言動が、今までとは良い意味で変わったそうです☆


子どもが良い意味で変わっていけば、

お母さん達も、自分の関わり方に自信が持てるようになりますよね♡


誤った行動をしたとしても、

自分の行動の何が問題なのか・・・・

どうすれば良いのか・・・・

それが分かる!というのは、自信につながります♡


子育てにおける不安は、APを学ぶことで解消されると思います!!

私自身も、講座の度に理解が深まっていっています。

その度に

「やっぱりAPはいい!!!」

「子育てに悩むお母さん達に知って欲しい!!」

と思います。


全10回の講座が終わった時、お母さん達がどう変化しているのか・・・

とても楽しみです♡