断乳?卒乳??

お世話になっているおっぱいマッサージの先生と相談をし、

3月17日に断乳をすることになりました!!!

 

なので、

断乳の1週間前+前日

断乳の2日後+1週間後

の予約をお願いしました。

 

最後に美味しいおっぱいを飲んでもらえるように、

食事の内容も気をつけよう!!

食事の量を少しずつ減らしていこう!!

そう思っていました。



断乳の時期等、断乳前に知っておくと良いことについては

断乳へむけて

 

 まーやの断乳の様子について

断乳1日目

断乳2日目&3日目

断乳4日目


断乳後の注意点や経過について

断乳後の注意点

断乳後2回目のマッサージと断乳後に気を付けること

その後のおっぱいの様子

断乳後3回目のマッサージ


まーやの時と同様に、なっちも断乳日前から、日めくりカレンダーを使って言い聞かせをしていこう♪

と思っていましたが・・・・


なんと3月2日の夕方の授乳を最後に、一切おっぱいを飲まなくなりました(゚Д゚)ノ

夜中、起きるものの・・・・

おっぱいを飲もうとせず。。。


翌日も全く飲まず・・・・



「おっぱい、飲んでも良いんだよ!!」

と言っても、飲まず!!


服を引っ張り、おっぱいを覗き見たりはするのですが、

全く飲もうとはせず(+_+)



おっぱいマッサージの先生にご相談し、

丸2日飲まなければ、断乳しましょう!

ということになりました。



結果・・・・・・断乳!!




私の準備が全くできていない状態で、

なっちの断乳となりました(-_-)