あっぷっぷ

先日、友人と一緒に「あっぷっぷ」さんへ行ってきました♪

あっぷっぷさんは、太宰府市にある子どもの本屋さんです。

HPはこちら →

 

絵本がたくさんある空間に、まーやも大喜び!!

早速絵本を手にとり、読み始めました。

 

まーや、ひらがな&カタカナは読めます。

最近は少しずつ漢字も読めるようになりました!!

”字”に対する興味は、とても強いように思います。

 

 

まーやが絵本を読んでいる間、私は購入候補の絵本をいくつか選びました。

こねこのぴっち (大型絵本)

 

 

もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)

 

くんちゃんのだいりょこう

 

 

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

 

ねむりひめ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

私は、

・こねこのぴっち

・くんちゃんのだいりょこう

・ねむりひめ

を購入したいな♡

と思っていました。

 

まーやが選んだのは

・こねこのぴっち

・もぐらとずぼん

・げんきなマドレーヌ

の3冊でした!!



特に「げんきなマドレーヌ」は気に入ったようでした。

与えるには少し遅かったかな?

 と思っていましたが・・・・

良かった♡



一緒に行った友人も、数冊の本を購入していました。

友人にお勧めの絵本を紹介しながら思ったのですが・・・

絵本やおもちゃの同行ショッピングなんかもしたいな~( *´艸`)


春から開催するセミナーの1つに取り入れようかな♡