拍手喝采♡

数日前、なっちは拍手ができるようになりました!!

それを1番初めに見たまーや!

「お母さん!!!なっちが拍手した!!!」

と走って、教えに来てくれました。



本当に感心するのですが、まーやはなっちを良く見ています。


今回のことも、

なっちが拍手をできない

ということを、きちんと知っていたからこそ

ビックリ!! → お母さんに報告しよう!!

となったのだと思います。



以前も、なっちが右手から左手に物を持ち換えたのを見て

「お母さん!!見た!?なっち、手を持ち換えたよ!!

スゴイね~!!」

と言っていました。



今なっちが、何ができて、何ができないのか・・・・

まーやはある程度把握しているのだと思います。


なっちの成長を一緒に見守り、一緒に喜んでくれるまーや♡

そんなまーやを心から嬉しく思います♡



妹のことが大好きなまーや♡


まーやはよく絵本を、なっちに読んであげます。

先日、まーやが絵本を読んであげていたら・・・・


まーやが1ページ読む。


なっち拍手


まーやが1ページ読む。


なっち拍手


まーやが1ページ読む。


なっち拍手



読み終わった時

「なっち、拍手をありがとう!!

もう1回読む??」

とまーや。


なっち、拍手( *´艸`)


まーやは、その拍手を聞き、もう1度読んであげていました!!!



なっち!!10か月にして、男性の扱い方を分かってる!!( *´艸`)

まーやは褒めると伸びるタイプだしね!!


なんとも微笑ましい2人の姿でした♡