AP(Active Parenting)

9月25日に博多大丸のマミカンルームにて

「子育てスタイル診断セミナー」

を開催しました。



初めて開催するセミナーなので、

ドキドキ♡

わくわく♡

していました!!


セミナーの詳しい内容については、講座の報告でUPしますね!



セミナーを開催してみて、参加者のお母さん達の反応をみて、

「やっぱりAPを、多くのお母さんに知ってもらいたい!!」

と思いました!!!



子育ての理論と方法・・・・

どの位の時期に、どのような身体的、精神的発達をするのか。

その発達のサポートを、どのようにすれば良いのか。

これらのことは、モンテッソーリ教育


親としての心構え・・・・

どのような子育てをしたいのか。

親として、どう子どもと向き合えば良いのか。

子どもへの声掛けや関わり方。

これらのことはAP!!


モンテッソーリ教育とAP,どちらもすごくお勧め!!

学ぶことで、子育てがより楽しく♪

より精神的にラクになると思います♡


そして勿論、子ども達の身体的、精神的な発達もより良くなっていくと思います!!




APの本講座を受講したい!

と言って下さった受講者の方もいらっしゃったいました♡

本講座の開講も、準備したいと思います!!!



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。