まーやの優しさ

まーやは優しい♡

そして、とても愛情のある子だと思います。

 

赤ちゃんの頃から、小さい子が好きだったまーや。

1歳になったばかりの頃、

町中でベビーカーや抱っこされている赤ちゃんを見つけると

「あっちゃん(赤ちゃん)!!あっちゃん(赤ちゃん)!!」

と言い、指差してました。

 

赤ちゃんを見せてもらうと

「あっちゃ~ん♡」

と愛しそうに見つめ、ヨシヨシしてました( ´艸`)

 

 

そんなまーやは年中さんになり、同じクラスの年少さん達にとても優しく接しているそうです。

お世話を良くしてくれています!

と、先生にも言われました。

 

 

勿論なっちにも、と~っても優しい♡

可愛くて可愛くて仕方がないご様子( ´艸`)

 

まーやから

「お母さん、こんなに可愛い赤ちゃんを産んでくれて、本当にありがとう♡」

と言われました。

 

4歳児に言われるなんて思ってもみない言葉。

とてもとても嬉しかったし、まーやに兄弟を産んであげられて、本当に良かったと、心から思いました。

 

 

 

先日、幼稚園にお迎えに行った際、

ある年少の男の子が、お母さんに怒られていました。

その男の子が園の階段に座り込み、動こうとしません。

お母さんは

「お母さんは図書室へ行くけど、来ないの?置いて行っちゃうよ!」

と言い、その場を離れても、動こうとしません。

 

ず~っと様子を見ていたまーや。

すっとその男の子の隣へ座り、

そっとその子の手を握っていました。

 

何か声を掛けるでもなく、ただ隣に座り、手を握っていました。

 

しばらくすると、その男の子はお母さんの元に笑顔で走って行きました。

 

 

 

その様子を見ていて、驚きました。

 

”寄り添う”

って、すごく難しい。

 

 

あの男の子の心に寄り添ったまーや。

何も言わず、ただ隣に居て、手を握っていたまーや。

 

すごいなぁ~!!!

 

 

私はできているかしら??

 

今日もまーやの姿に学ばしてもらいました。