節分

昨日は節分!!

 

まーやは幼稚園でも豆まきをしたようです♪

お迎えに行った時、

「一生懸命鬼に豆を撒いてましたよ!!」

と、先生に教えてもらいました。

 

想像できる( ´艸`)

 

まーや、コントロールも良いし、力強いから、

お豆当たってたら、先生痛かっただろうな・・・

先生も大変だ!!!

 

 

まーやは

「今日はね、○○先生と●●先生が鬼になってね、皆んなで豆投げたんよ~!!っで、その後に4つ豆を食べたよ!!」

とニコニコしながら言っていました(^∇^)

 

 

 

お迎えに行った足で、そのまま住吉神社の節分祭にも行って来ました!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

芸姑さんたちによる豆まき!!

 

 

kidsスペース

宮司さんより説明を受けています。

子どもにはkidsスペースが用意されていたので、

まーやはそちらに!

 

「お豆を撒かれるから、それを取るんだよ~!」

と伝えると

「よ~っし!まーや頑張る!!」

と( ´艸`)

 

 

でも、いざ豆まきが始まると、他の子ども達の勢いに引いてましたΣ(゚д゚;)

 

子どもたちの勢い、本当に凄かった・・・

 

そしてまーやは

「まーやと、なっちと、お母さんの分取ったよ~!!」

と3袋のお豆を獲得♡

ご満悦でした♪