折り紙にはまっております!

妹のなっちが可愛くて♡可愛くて♡仕方のないまーや!

 

なっち~♡

なっち~♡

お兄ちゃん、こっちにいるよ~!!!

キャ~!!こっち向いた!!!

可愛い~( ´艸`)♡

 

もはやなっちは、まーやのアイドルです( ´艸`)

 

1日に何度も

「なっち~可愛いね♡」

「お母さん!!今のなっちの顔見た?可愛かったよ~♡」

と、可愛い♡可愛い♡と言っています。

 

そんなまーやが可愛くて仕方がありません♡

 

 

出産してからは、なかなかまーやを公園に連れて行ってあげることができないでいます。

行っても1時間位しかいれなかったり・・・

どうしても室内で過ごすことが増えてきています。

 

そこでまーやと一緒に楽しんでいるのが

マグフォーマー 

サンタさんが持ってきてくれたオモチャ → 

折り紙

 

折り紙はずいぶん上手に折れるようになりました!!

 

折り紙って折り始めるとはまります!!

新しい物に挑戦する度に

「これ考えた人スゴイ!!」

「折り紙ってスゴイ!!」

って思います。

 

難しい物は

「作って~♪」

と催促されますが、簡単な物は一緒に作っています。

まーやも折り方を覚えてしまった物もあり、たくさん折ってはプレゼントしてくれます( ´艸`)

 

購入した折り紙の本は↓ 

 

 

説明も分かりやすいし、

簡単な物から難しい物まで150もの作品が載っています!!

この本、お勧めです☆

 

 

折り紙は指先の発達サポートにも適してますよね♪

また集中力も身に付くと思います。

 

寒い時期の室内遊びとして、折り紙をしてみては?

意外と楽しくって親子でハマりますよ♡