2ヵ月になりました!!

1月30日で、なっちは2ヵ月になりました!!

 

すくすくと育ってくれているなっちに感謝♡

 

生後約1週間入院していた(体重が増えなかった為)まーやは、

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいました。

退院後、授乳しようと思っても、

飲む力が弱く、なかなか上手に飲めない&時間がかかる!!

 

”1ヵ月健診までに体重をある程度増やしておかなきゃ!!”

体重増えてなかったら、また入院させるよ!と看護師さんに言われたたのです。。

という思いが強かったのに、なかなか母乳を上手く飲めないまーや。

 

参ったなぁ・・・

 

という感じだったのです。

今思えば懐かしい!!

 

 

一方なっちは上手におっぱいを飲みます♪

ズーッ ズーッ

って飲んでる音が聞こえる程の勢いで飲んでおります( ´艸`)

 

一般的に

”男の子の方が飲む力が強い”

なんて言われていますが、なっちはスゴイ!!

 

 

 

 

そして生後1ヵ月になった日から始めたおむつなし育児!

1月31日の今日、なんと1日に2回オシッコをトイレでしました!!!

 

なっちスゴイ!!!

 

 

基本的に1日1回はトイレに連れて行く!という感じで

ゆる~く行っていますが、

 

「ちょっと行ってみよっか!」

という感じで、1日に数回連れていくこともしばしば・・・

 

何だか楽しいです♡

 

 

これからもゆる~く続けていこうと思ってます♪

 

 

さてさてなっちさん、次の1ヵ月でどんな成長を見せてくれるのか・・・

とっても楽しみです♡