拾い物で

幼稚園帰りに公園へ行く日々。

まーやが通っている幼稚園の傍には、大きな公園があります。

園の帰りに立ち寄る園児も多く、まーやも2学期に入ってからは、毎日のように寄っています。

 

秋になり、ドングリや松ぼっくり等がたくさん落ちていますよね♪

まーやは一生懸命拾っています!!

 

毎日のように拾い・・・・・

ドンドン溜まっていくドングリ達・・・・

 

どうしたもんかなぁ?

折角だから、何かを作りたいなぁ~・・・

 

ってことで、作ってみました♡

今やリースを作るのが楽しいようで、

ドングリ等を拾う目的が

”リースを作るため”

に変わりつつあります( ´艸`)

 

様々な大きさで作ったり、

「ビーズを付けて、キラキラさせたら可愛いんじゃない?」

と、自分なりにアレンジをしたり、

楽しんで作っています♪

 

 

単純に拾うのも楽しいけれど、

こうやって形にして残してあげるのも、

とっても楽しいと思います♡

 

楽しく拾って、

素敵に消費♪

 

ご自宅にドングリがいっぱい溜まってる!!

という方は、ぜひ作ってみて下さい♡