初めての運動会

10月13日(日)

まーやの初めての運動会が開催されました♡

 

2学期に入ってから、

「今日は●●の練習したよ!!」

と言いながら踊ってみせてくれたり、

 

「A(年長)さんのダンスはね、こうやって踊るんだよ!!」

と、他の学年のダンスまで教えてくれたり♪

 

まーや本人が練習を楽しんでいることが伝わってきていました♪

 

 

まーや達年少さんの競技は

・かけっこ

・C(年少)さんにつづけ(ダンス)

の2つ!!

 

特にダンスを張り切っているようなので、観るのをとても楽しみにしていました!!

 


ダンスはクラスの先頭(クラスの年少児の中で1番背が高いのです)で、

ニッコニコの笑顔で踊っていました( ´艸`)

 

 

園ママ達から

「まーやくん、普段通りでスゴイね!!

楽しんでるのが伝わるね!!」

と言われた位、本当に普段通りのまーやでした!

 

 

そしてかけっこ!!

 


余裕の1位!

足が早いのは知っていたので、それは驚かなかったのですが・・・・

1歳になる前から走りまくってますからね~σ(^_^;)

 

2枚目の写真を見て気がついた!!

ちょっと乙女走りじゃない!?

 

手の振り方が・・・・( ´艸`)

 

でもでも、なかなか様になってるなぁ~♡

と親ばかっぷりも炸裂( ´艸`)

 

 

少し普段とは違う表情のまーやを見れて、

なんだかとても新鮮でした☆

 

 

お天気にも恵まれ、とても楽しい運動会となりました!!

まーやに

「まーや、とっても楽しそうに踊ってたね!!」

と声を掛けると

「うん!!楽しかった~♡分かった??」

と笑顔で言っていました。

 

親の感想

「楽しそうに踊ってるのを見て、お母さんも嬉しかったよ!!」

等を伝えるのも大切ですが、

まずは子どもの感情を共有してあげることが重要だと思います。

 

ぜひお子さんの感情をイベント時は勿論ですが、

普段の生活の中でも共有してあげて下さいね♡