産休に入らせて頂きます

Club de pasatiempoの第3回

夏の思い出をスクラップブッキングで素敵に飾ろう

を最後に産休に入らせて頂きます!

 

 

まーやが1歳になる前(確か10ヵ月頃だったと思います)、

友人に頼まれて開催した

「トイレトレーニング茶話会」

が、私の育児マイスターとしての活動のスタートでした。

 

単発での開催の予定が、お問い合わせを頂き定期開催へ!!

その後、このトイレトレーニング茶話会は、博多大丸マミーカンガルーClubさんのイベントとして定期開催させて頂くことになりました。

 

 

トイレトレーニング茶話会以外にも、

モンテッソーリ教育について

おもちゃについて

離乳食&幼児食について

絵本について

等のセミナーもマイペースにさせて頂いていました。

 

のんびり、のんびりと開催させて頂いてきましたが、

続けられているということは、

参加して下さる皆さんがいらっしゃるから!

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

ありがとうございます!!

 

 

”知ることで育児はより楽しくなる”

そう実感したからこそ、

少しでも皆さんの子育てが楽しくなるお手伝いができれば!!

と思って活動をしてきました。

 

 

「産後はいつ復帰されますか?」

とご質問を頂くことが多いのですが・・・

 

全くの未定です!!

 

子どもと自分の体調等を考慮して、決めさせて頂きたいと思います。

活動再開の際には、またお知らせさせて頂きます!

 

 

産休&育休中もHPやBlogは、ぼちぼち更新していきたいと思います。

Facebookページもですね!!

 

 

復帰後は色んな意味でパワーアップをしているよう、

私も頑張りたいと思います!!

 

でも今は何より第2子に会える日が楽しみです!