園生活

まーやが通っている幼稚園は、以前Blogでも書いたように

縦割り保育(各クラスに年長・年中・年少が在籍)

を実施しています。

 

しかし

・体操

・絵画

・リトミック

以上の3つに関しては横割り保育で実施されています。

これらのの3つのクラスは、外部から先生をお呼びしているそうです。

 

園生活の様子は、まーや本人から、

そしてお迎えに行った時、担任の先生から聞くことができます♪

 

まーやはどのクラスも、とっても楽しんでいるようです♡

良かった♪

 

 

 

先日、”お弁当参観”に行ってきました!!

子どもたちの昼食の様子を観察できる!とのことで、とても楽しみにしていました。

 

また、他の園児達のお弁当の中身も気になるところ・・・・

キャラ弁?

どんなおかずを入れてるのかなぁ?

量はどの位?

 

 

ちなみに、クラスの子どもたちのお弁当でキャラ弁を持ってきている子は0!!

ママたち曰く

「毎日お弁当だから、時間のかかるキャラ弁は難しい!」

とのこと。

 

おかずは動物性の物が多いのに驚きました。

まーやは8~9割がお野菜!

 

どんなおかずを入れているか、

どんな風に盛りつけているか等

色々と参考になりました!

 

 

子どもたちの、食事をしながらの会話が可愛い♡

 

子どもたちは落ち着かなかったと思いますが、

やはり様子を観てみたいのが親心・・・・

 

様子を知ることができ、安心し、そして嬉しく思いました!!