初めてのお買い物♪

昨日

 

「指怪我して、血が出てきちゃった~!!!

バンドエイド貼って~!!!」

 

とまーや。

 

 

まーやの指に貼れる小さいサイズのバンドエイドが無くなってたので、

そのことを伝えると

 

「なら、まーや買ってくるよ!!」

 

と( ´艸`)

 

1人で行く気満々!!

 

 

まーやの足で歩いても5分位の場所にドラッグストアがあります。

 

 

1人で行かせてみる?

コッソリ後ろを付いて行って・・・・・

 

とも思ったのですが

 

「お母さんも一緒に行って良い?」

と聞くと、

「一緒に行きたいの?なら良いよ~♪」

と返ってきたので、一緒に行くことにしました。

 

ただ、まーやのお財布にお金を入れ、まーやが自分で買えるようにしました。

 

お店に着くと、店員さんに

「バンドエイドはどこにありますか?」

と尋ね、売り場に連れて行ってもらい、

自分の指とバンドエイドの大きさを見比べながら、選んでいました♪

 

 

そして商品を1つ手に取り、レジへ行き

「下さい!!」

と♪

 

お金も店員さんに確認してもらいながら出していました。

 

無事に購入できて、満面の笑みを浮かべていました( ´艸`)

 

「まーやはお兄ちゃんだから、1人でお買い物できるんよ!!」

とニコニコ(-^□^-)

 

 

 

帰り道、ドラッグストアの近くにある鍛冶屋さんを見学。

職人さんに

「これは何をする機械??」

「庖丁を作ってるの!?スゴイねぇ~!!!

庖丁ってどうやって作るの??」

等、様々な質問をしていました。

 

1つ1つ丁寧に笑顔で答えて下さった職人のおじちゃんに感謝です!!

 

1時間ちかく見学し、

「また観に来ま~す!!」

とバイバイをして帰宅しました。

 

 

 

帰宅後もずっと

お買い物の話

鍛冶屋さんの話

をしていたまーや。

 

 

少しずつ色んな経験をさせてあげ、自信もつけさせてあげたいな♡

と改めて思った1日でした。