お勧めの本

前回のブログ(→)で、息子はG.W.が明けるまで午前保育だとお伝えしました。

 

息子の園は、毎日親が園まで送り迎えをします。

勿論私も毎朝息子と登園し、お迎えに行っています♪

 

園が自宅から少し離れていることもあり、午前保育の時は、

息子と園でバイバイをした後、ちかくの講演やCafeで読書をしてお迎えの時間までを過ごしていました。

 

日中に読書できるなんて・・・・♡

とっても贅沢な時間に感じました♡

 

 

その時に読んだ本で、久しぶりに

「これは共感できる!!」

という育児書に出会ったので、今日はご紹介したいと思います。

 

 

アドラー博士の子育て5原則
星 一郎

 

これは現在絶版になっており、私はamazonにて古本を購入しました。

 

 

アドラー博士の子どもを勇気づける2...
星 一郎

¥600

 

 

この2冊です。

 

 

私が普段から気をつけていること、

大切にしたいと思っていることが書かれていました。

 

とっても当たり前なんだけど、

とってもとっても大切なこと☆

 

 

今子育て中のお母さんたち、

将来子育てをしたい!!と思ってる方、

ぜひ読んでみて下さい♡

 

 

アドラー心理学の本、もう何冊が読んでみようと思ってます!!

ちょっと嵌りそう♡