おちんちんケア

2月に開催する講座「おちんちんケア講座」。

Wisteriaの藤野さんが今日開催されるとのことで、打ち合わせも兼ねて受講しました!

 

 

・ケアは必要なのか

・どのようなトラブルがあるのか

・ケアの仕方

等のお話しを伺いました。

 

非常に分かりやすい内容でした♪

 

 

子どもの検診に行くと必ずチェックされ

「ケアして下さいね!」

と言われるものの、ケアの仕方などは教えてもらえません。

 

 

そして私達母親にはないからこそ、疑問もいっぱい!!

またケアについても、時代とともに考え方は変わってきています。

 

 

だからこそ「セミナーを開催したい!!」と思いました。

そして今日受講されていたお母さん達との会話、

セミナーの告知への反応をみて、

やはり疑問(不安?)を抱いているお母さんは多いの!と感じました。

 

 

2月18日に開催する「おちんちんケア講座」、あと数名大丈夫です♡

ご興味のある方はぜひご参加下さい♪

 

 

講座については

 

 

ちなみに、まーやへのケアはあっていたので、ホっと一安心♡