ナード・ジャパン認定講座「アロマテラピーベイシックヘルスケアコース」

先日、ずっと

「受けたい!!」

と思っていたナード・ジャパン認定の「アロマテラピーベイシック ヘルスケアコース」 を受講しました。

 

子供を連れて、先生のお宅に行くのには抵抗があったので、

出張で自宅に来て頂きました♪

 

受けたい!と言っていたお友達も誘い、2人で一緒に♪

子供たちも仲良く遊んでくれていたので、とても助かりました

 

 

このナード・ジャパン認定の「アロマテラピーベイシック ヘルスケアコース」

では、日常に役立つ精油17種類について、基本的なプロフィール、お肌・体・ココロに対する作用、主成分の特徴的な作用、禁忌事項を学んでいきます。

 

 

今回は2Lesson受講し、

感染症予防ジェル」と「胃腸快調オイル

を作りました♪

 

 

感染予防オイルはまーや用に♪

子供には使用できない精油もあるので、慎重に精油を選びました!

 

胃腸快調オイルは、忘年会シーズンに突入した夫の為に作りました!!


今回のコースは体の不調をケアしていくことが目的の使い方や、アロマクラフトの作り方を学習するレッスンとなっているので、精油をもっともっと活用できるようになると思います♪

 

嬉しいな~( ´艸`)

 

次回は「痒み緩和オイル」&「痛み緩和ジェル」!!

楽しみです!!

 

 

 

 

rire et natureの小原弘美先生のBlogはこちら → 

とっても可愛らしくって、素敵な先生です!!

様々な場所でワークショップを開催されてますよ~!!