オステオパシー

今日はオステオパシーの「ママピスト勉強会」に参加しました!

 

講師のノブさんは、超人気オステオパシスト!!

そんなノブさんがママ向け(ママじゃなくてもOKですよ!)の講座を開催される!

しかも福岡で!!!!

 

と言う事で、迷わず申込ました♪

 

ノブさんのBlogはこちら → 

 

 

 

今回の勉強会では、首のリリース方法について学びました。

3時間みっちり実技!!!

参加者6名がペアになり、お互いの身体を施術し合いました。

あっと言う間の3時間!!

 

ノブさんとアシスタントの久美さんが、1人1人丁寧に手をとって教えて下さったので、と~っても分かりやすかったです☆

 

 

感覚が良い!

と褒められちゃいました!!

 

何歳になっても、褒められるのは嬉しいですね♪

 

 

今日習ったことを、さっそく夫で復習♪

首のリリースを始めると、すぐに寝ちゃった夫!!

 

ノブさん曰く90%以上の確率で、みなさん寝ちゃうそうです。

確かに勉強会中も、みんな気持ちよくなって

「眠たくなってきちゃった~!!」

なんて言ってましたからね♪

 

 

「しないと忘れちゃいますよ!!」

とのことなので、友人達の身体もかりて、今後は練習を続けたいと思います♪

 

子育て中のママは、身体のあちこちが硬くなってこってますからね!!

 

 

そして勿論まーやにもしてあげようと思います♪

 

 

 

次回は腰のリリースの勉強会を開催されるとのこと!!

今から楽しみです♪