七五三&幼稚園

10月31日

少し早いのだけれど、夫の仕事の都合などもあり、まーやの七五三のお参りをしました!

 

去年は喪中でできなかった為、今年に!

 

 

 

私が着ている着物は、母から譲り受けた物。

帯は祖母が嫁入りの際に身に着けていた物。

どちらもとても素敵で、大切な物☆

 

まーやは、私の兄&弟が着た着物と袴!

これもとっても素敵!!

 

全て次の世代へ継承したいと思います。

世代を超えて受け継ぐことができるって、とても素晴らしい!!

そして嬉しいことですよね♪

 

 

七五三のお参りにも、ふつう記念日さんに同行して頂きました。

写真撮影もスムーズに!!

写真のできあがりが、今から楽しみです( ´艸`)

そして今日11月1日は、幼稚園の願書提出日!!

 

朝7時半頃から並びましたよ!!

寒い中、1番の方は6時前から並ばれていたそうです∑(゚Д゚)

 

無事に願書も提出できました!!

そして、親子面談も本日午後に受けました。

 

ドキドキ・・・・

 

 

まーやの幼稚園も決まり、ホッとしています!!

 

来春には幼稚園生かぁ~!!!!

 

素敵な幼稚園にお願いできて、本当に嬉しく思います♪