3歳児検診

今日は3歳児検診に行ってきました!!

 

3歳児検診に行く前には、事前に自宅にて

・視力検査

・聴力検査

以上のことをして行かなくてはいけません。

 

勿論、まーやもしましたよ♪

 

この猫ちゃんのお面を着けて視力検査をします!!

 

見せた時から

「何これ!?まーや着けたい!!」

とノリノリ♪

 

裏面はまた別の猫ちゃんの絵が描かれています。

 

こんなお面だと、子どもも嫌がらずに検査できますね♪

 

 

視力検査も、聴力検査も楽しかったようで

「もう1回しようよ!!」

と( ´艸`)

 

結局1時間位、何度も繰り返してしました♪

 

 

 

今日の健診の結果

身長:98.2㎝

体重:15.25g

でした!

 

大きいなとは思ってましたが、やっぱり大きめでした!

発達も全く問題なし♪

 

 

 

今回の健診の会場には、3歳児がいっぱい!!

みんなそれぞれ個性があり、観ていて面白かったです♪

 

オムツを着けている子も、予想以上に多く驚いたのですが、

「検尿どうやってとったんだろう??」

という疑問が!

 

そして

幼稚園入園も目前の3歳。

やはり3歳までにはオムツを卒業してた方が良いのかな!

という思いも強まりました。