パズル

最近のまーやのお気に入りは・・・・

 

パズル!!

 

パズルをしている姿を、よく見ます♪

 

パズルについての記事はこちら → 

 

 

 

”角や上下左右のピースからはめていく”大人に対して、

子供は、自分の好きなかたちのピースや、

好きな絵が描かれたピースからはめていく傾向があります!

 

なので、見ていてとても面白い( ´艸`)

 

 

1~2回すると、だいたいのピースの場所を覚えているのか、

パズルをするスピードがとっても早くなります!!

 

鼻歌交じりにパズルをしていたり♪

 

 

 

ちょっとイライラしていたり、集中力に欠ける時は、

あえてピースの少ないパズルをするよう促したりしています。

 

そうすると、イライラが落ち着き、また集中して作業に取り組めるようになります☆

 

 

ピース数の多いパズルができるようになったからと言って、

ピース数の少ないパズルを全て片づけてしまうのではなく、

お気に入りの物なんかを数点出しておくと良いと思います♪

最近は、このノアの箱舟(48ピース)がお気に入りのようで、

何度も繰り返してしています♪

 

ラベンスバーガー社のパズルは、色もキレイだし、絵柄も素敵なのでとってもお勧め!!

しかも1000円前後と、かなりお手頃価格なのも、嬉しいですよね♪

 

 

 

梅雨時期は、お家で遊ぶことも増えてきます。

こういった集中して取り組めるパスルを準備しておくのも、良いと思います♪