アロマテラピー

アロマテラピーに興味を持ち始めたのは、大学生の頃。

でも、その頃は
「いつか資格とってみよ〜♪」
程度の気持ちしかありませんでした。

学生の頃に勉強しとけば・・・・
と、今は思うけど、きっとタイミングじゃなかったんでしょうね!!

そして月日は流れ・・・・
ママ友からの情報で、riru et natureのヒロミ先生と出会いました!!
(先生のHPはこちら →

先生はご自宅で手作りコスメ教室をされてます☆
他にも雑貨屋さんで、アロマクラフトのイベントをされたり・・・

いつからかなぁ??

ほぼ毎月、先生のイベントに参加させて頂き、アロマクラフトを作ってます( ´艸`)


先生はとってもチャーミングで素敵(^∇^)
私もまーやも、先生が大好きです!!


先生との出会いにより、長らく沈静化していたアロマ熱が復活!!
そして、さらにアロマが身近な物に感じるようになりました☆

そこで、
「アロマの勉強したい!!」
と思うように。

先生に聞いたり、色々情報を集め・・・・
自分が勉強したいのは
メディカルアロマセラピーで、NARDの資格が取りたい!!
と思いました。

ただNARDの勉強は非常に大変で、受験生並みの勉強量が必要だそうで・・・ 

今の私には、無理。゚(T^T)゚。

 
でも、勉強はしたい・・・

と言うことで、日本園芸の通信を受けることにしました。
将来、NARDの勉強をする時、内容が重なってたっていい!!
無駄なことなんて絶対にない!!
今できる最大限のことをしよう!!
そう思いました。

ちょっと目標より時間かかっちゃいましたが・・・
無事に終了し、
「アロマセラピースペシャリスト」
の資格を取得できましたv(^-^)v

 

 

そして、5月に受験したアロマ検定1級も、無事に合格できてました(^∇^)

でも、まだまだ知識不足!!

これからも勉強し続けたいと思います♪

アロマクラフトもどんどん作るぞ〜!!

アロマクラフトについても、ブログで紹介していきますね♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chrystal Levell (水曜日, 25 1月 2017 03:16)


    Wow, amazing blog format! How long have you been running a blog for? you made running a blog look easy. The whole look of your website is wonderful, let alone the content!