時計

「今、何時何分??」

と、1日に何度聞かれるか分からない位、

毎日まーやに時間を聞かれます!!

 

数字と共に、今は時計にも興味津々!!

 

今年のこどもの日のプレゼントとして、MICKI社の時計(大)を両親にお願いしました♪

いつもありがとう!!

 

まーやもお気に入りです( ´艸`)

 

 

 

時計に興味を持ってくれると、とても助かります!!

 

お出かけをする時なんかは、

「長い針が5になったら、お片づけして、靴下履くよ!!」

と伝えていれば、自分で時計を確認して

「あっ!!長い針が5になった~!!お片づけせんとね~!!」

と、お片づけしてくれます( ´艸`)

 

 

時計を読むことは、まだまだできません。

難しいですよね~!!!

やっと数字がある程度分かるようになったとは言え。

 

でも、ジャスト○時!位は分かると嬉しいかな?

と思ったので・・・・

作ってみました!!

 

時計の写真を撮って、カードにしてみました!!

1時~12時まで♪

 

カードを見て

「1時!」

と言葉で伝え、

時計の針をカードの針の位置と同じにする。

そして

「1時!」

と再度言う。

 

※針を動かす際、短い針と長い針を動かす順番を決め、

毎回必ず同じようにしましょう!

 

 

以上の活動ができるようにしました!!

 

 

楽しくできています!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fae Gillie (月曜日, 23 1月 2017 11:59)


    Every weekend i used to pay a quick visit this website, for the reason that i want enjoyment, since this this website conations truly good funny information too.