我が家のG.W.

夫の仕事が3.4日と入っていたので、特別お出かけはせず。

 

ただ5日は夕方から、少しだけキャナルシティに行きました♪

と言うのも、キャナルサーカス!を観に♪

 

中でも、本庄千穂さんのパフォーマンスを観たくて!!

彼女は、バトン​トワリングの選手として世界大会で活躍されていました(金メダル×​4!!)。

今は、シルク・ドゥ・ソレイユを筆頭に、サーカスやミ​ュージカルなど様々な舞台で素晴らしいショーを披露する傍ら、後​進の指導のため世界中を飛び回っているそうです!!!

 

美しいでしょ!!!

とにかく美しくて、目が離せない!!

私は勿論、夫もまーやも釘付けでした♪

 

 

本庄千穂さんのパフォーマンスの前には、これまた大好きなRingin' Bells Rondo Clubの音楽のパフォーマンスがありました♪

アコーディオン初の夫&まーや。

と~っても楽しんでましたよ!!

 

気になる方は、ぜひご覧ください!

そして、5月6~7日は1泊で長崎へ!!

6日は14時過ぎに博多を出たので、宿に着いたら、食事し、お風呂に入って、まーやを寝かせて~・・・・

という感じ。

 

この日は満月&スーパームーンでしたね☆

皆さんは、月を観ましたか??

 

 

 

翌7日は長崎BIO PARKへ!!

と~ってもとっても楽しくて、住んじゃいたい位でした( ´艸`)

家族3人で大ハシャギ♪

こんなに近くに寄って、餌をあげられちゃうんですよ!!!

 

スペースから脱走してきたカピバラさんと♪

カピバラさんも触りたい放題!!

まーやもいっぱいヨシヨシしてました( ´艸`)

 

カピバラのぬいぐるみまで買ちゃいましたからね!!!

リスザルの森では、リスザルに餌をあげることができます♪

と言うか、木からサルが飛び降りてきて、肩に乗ってきます!!

 

キャー!!!!

と言う女性の悲鳴が、良く聞こえます( ´艸`)

 

とっても可愛くって、私も肩に乗せて餌やり♪

夫とまーやも、餌をあげたかっていましたが・・・

ちょいと腰が引けてました!!

ビビりです( ´艸`)

長崎BIO PARKは、草食系の動物ばかり!

と言うのも、こうやって”触れ合える””ことをテーマにしているからです☆

 

柵があっても、一般的な動物園のような柵ではなく、

「これ、逃げれるよね!?」

という感じの柵!!

動物を非常に近く観ることができます!!

 

カンガルーの傍によって行き、餌だってあげられちゃうんですよ!!

これは嬉しかったな~♪

 

とにかく楽し過ぎました!!

またぜひ行きたい場所です♪

 

子どもは勿論、大人も楽しめます!!

 

まーやも、多くの動物と触れ合うことができ、とても楽しかったみたいです

(^∇^)

 

翌朝、寝起きの第一声が

「動物園、楽しかったね!!カピバラ、いっぱい触ったね~!!

また行こうね!!」

でした( ´艸`)