電車でGO~♪

今日はお友達親子と電車でお出かけ♪

 

電車大好きなBOYSは、大はしゃぎ( ´艸`)

 

向かった先は・・・・

 

いのちのたび博物館!!

HPはこちら → 

 

この博物館は、生命の進化の道筋を自然と人の両面から展示解説しています!!

 

 

 

 

ドッド~ン!!!

 

と、まずは恐竜の骨格標本がお出迎え!!

ちなみに、セイスモサウルス&カマラサウルスです!!

 

子ども達以上に、母達のテンションが上がるо(ж>▽<)y ☆

 

恐竜が大好きなまーやも、勿論テンションUP!!

 

 

ステゴサウルスだよ~♪

 

 

骨格標本は大丈夫だったものの・・・・

動く恐竜ゾーンは、

「怖いぃぃ!!怖いぃ!!早く行こう!!」

と(;´▽`A``

 

一緒に行ったお友達も怖がってた為、足早に通り抜けることに・・・

もう少し見たかったけど、仕方ないよね!!

子ども目線で見たら、確かに怖いよね。

もう少し大きくなったら、また見に来よう!!

 

 

子ども達の反応が1番良かったのは、様々な動物のはく製標本のコーナー!!

 

 

 

私のお気に入りは、オラウータン♪

まーやは、ホッキョクグマが見れたのが嬉しそうでした!!

 

 

他にも小倉織の実演や、

遺跡からの出土品、縄文土器&弥生土器のレプリカのパズルもありましたよ♪

 

弥生時代の家、

昭和の街並み等・・・・

 

見どころはたくさん!!!

 

もっとゆっくり見たかったですが、そういう訳にもいかないですからね(^▽^;)

またゆっくり訪れたいです!!