ママフェッショナル

今日は福岡の子育て情報誌「子連れDE CHA CHA CHA」さん主催の”ママフェッショナルのミーティングに参加させて頂きました!!

 「子連れDE CHA CHA CHA」さんについては、こちら→

そうそうたるメンバー!!!
インテリアコーディネーターや収納アドバイザー資格を持った方
ベビーマッサージの先生
弁護士さん
アイシングクッキーの先生
カメラマンさん
住空間コンサルタントの方
皆さん、お子さんをお持ちのママでありながら、資格や特技を生か​して精力的に活動されている方々!!

スゴイな~☆
と、皆さんのお話を聞きながら、感心しておりました(^∇^)



”ママだからこそ”できること”がある!!
私自身、親になったからこそ気が付いたことも多い!!

子どもがいることで諦めるのではなく、それを強みに変えることができる!!
今日のミーティングに参加し、改めてそう思いました。



子連れDE CHA CHA CHAさんは、福岡で子育てをしているママなら知らない人はいない!!
という程の雑誌。
持っている情報量も多い。
ぜひとも、ママ達の実情を教えて欲しいと思っています。
どうぞ、今後も宜しくお願いします!!

ママ達の子育てが幸せなものになるように☆
子ども達が心豊かに成長できるように☆
私にできるサポートを探し、実践していきたいと思います!!

頑張る&楽しむぞ~('-^*)/

 

 

 

 

そして、ミーティングの後は「東城百合子先生の講演会」へ!!

と~っても楽しみにしていたものの・・・・

今回のミーティングは、まーやに付き合ってもらっていたので、その後さらに講演会も付き合ってもらうのも申し訳ない&シンドイだろうなぁ(-"-;A

 

「講演会は聞けたらラッキー♪位の気持ちで行こう!!」

と思っていました。

 

 

会場に行って驚いたのは、

来場者の年齢層の高さ!!!

 

勝手にママ向けの講演会だと思っていたのでσ(^_^;)

 

子連れのママも来ていましたが、30分を経過した頃から次第にロビーに出て行く方が増え・・・・

私もまーやと一緒にロビーへ!!

 

しばらくの間、ロビーで遊んでいましたが、中に戻ってお話を聞ける状態にはならないだろう・・・

そう判断し、会場を後にしました。

 

 

東城先生のお話を聞けなかったのは、残念でしたが、それは仕方がない!!

むしろ、まーやは予想以上に頑張ってくれてました!!

お付き合い、ありがとう☆☆

 

会場では嬉しい再会もありました(^∇^)

以前、トイレトレーニング茶話会に参加して下さったママさん数名と再会し、お話をすることができました!!

 

声をかけて下さって、ありがとうございました!!

 

 

今日は新しい出会いと、そして再会に、パワーを頂きました♪