絵本のある生活

日常生活のあらゆる場面で、絵本のセリフがまーやの口から出てきます。

 

以前もBlogにも書いていますが

私:「お名前は?」

まーや:「なまえはどれも、がらがらどんと言いました。」(三びきのやぎのがらがらどん)

とか!

 

救急車を見かけると

「ぴーぽーぴーぽーと、どこにでも、いちもくさんに かけつけて 、けがにんを びょういんに はこんで あげるんですからね」

(じょうじょうじどうしゃ じぷた)

とか!!

 

 

それが何の絵本のセリフで、どんなシーンか。

共有できることは、とても嬉しく幸せなことだと感じています。

 

私だけでなく、夫も、そして私の両親、まーやの大好きな私の兄弟達も!!

自宅にある絵本の多くは、実家からもらってきた物。

つまり私達兄弟が読んでもらってきた物。

 

まーやが何か絵本のセリフを言えば

「●●(絵本の題名)だね!!」

と分かるし、一緒にセリフを言ったりもできます♪

 

 

共有できる人が多ければ多い程、豊かな経験になるように思います。

 

”絵本の読み聞かせ”ブームで、多くの方、そして多くの場所で読み聞かせが行われています。

でも1番大切なのは、やはり家庭(家族)です!

ご両親は勿論、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に、絵本を楽しめると良いですね♪

 

どうか皆さんも、素敵な絵本Lifeを送って下さい♪

 

なかなかお薦め絵本のUPができず、申し訳ありません(x_x;)

まぁ、絵本だけではないですが・・・・

 

様々な記事を少しずつ準備しています。

の~んびり待っていただけたらと思います。

スミマセン(。>0<。)