初めての公園へ!!

先日見つけた公園へ、今日初めて行ってみました♪

 

今日はお天気も良かったので、とっても気持ちが良かったです!!

公園の姿が見えた瞬間、
「おぉ~!!!」
と歓声を挙げ、拍手をするまーやо(ж>▽<)y ☆


「この公園、初めて来るね~!!」
と大はしゃぎ!!

 

この反応だけで、私は大満足( ´艸`)

 

 

 

 

 

まずはグラウンドで影踏みをしたり・・・・

サッカーをして遊びました!!

持参していたまーやお気に入りのボール。

まーやが遊具で遊んでいる間に、お散歩に来ていた犬に噛まれて、穴が開いてました

Σ(゚д゚;)

 

まーや号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、飼い主さんからは

「ゴメンね!」

の一言もなし!!

う~ん。。。と考えてしましました。

 

まーやには

「ありがとう!」

「ごめんなさい!」

がきちんと言える人になって欲しいです!!

その為にも、手本となる周囲の大人がきちんとしないとね!!

と改めて思いました。

しばらくグランドで走り回った後、遊具で遊びました!

 

実は意外とビビリ&慎重派のまーや。

腰が引けながらも、一生懸命登っていました!!

 

最初は

「でき~ん!!お母さん、助けてって~!!」

と言っていましたが、

少しアドヴァイスをし、私が先に登って

「上手!!一人で登れてるね~!!」

と声をかけていると、笑顔で登ってきました( ´艸`)

 

 

帰り道でも

「楽しかったね~!!まーや、自分で登れたよ!!上手だった?」

「また行こうね~!!」

と話していました!!

 

3月は温かい日が続くみたいだし、

公園に行く日も増えそうです♪