講座

1月26日は、今年初のトイレトレーニング茶話会でした☆

報告はこちら → 

 

毎回反省点はあるのですが、今回もいっぱい(;´▽`A``

チャーミストLesson(マナー講座)を受講し始めて、細かいことまで気が付くようになりました!!

今回の反省点の中でも、チャーミストLessonを受講していなかったら、気が付かなかったこもと多いように思います。

 

素敵な講師になれるよう、日々努力していきたいと思います!!

 

チャーミストLessonの福岡第2期生の募集もされるそうです!!

とってもお勧めですので、ご興味のある方はぜひ受講してみて下さい♪

講師のごうまなみ先生のblogは、こちら → 

 

 

 

育児講座の受講者の方に、毎回アンケートを書いて頂いています。

その中に”どのような講座があれば、参加したいですか?”という質問を設けています。

その回答で多いのが

・家庭でできるモンテッソーリ教育

・怒り方&褒め方

・絵本

・離乳食&幼児食

以上です。

 

これらについては、私も「講座をしたい!!」と思っているものなので、今後開催できるよう、準備をしていきたいと思っています!!

お楽しみに♪

 

上記以外でも、

「こんな講座をして欲しい!!」

というご希望がございましたら、ぜひご連絡下さい!